暮らしは楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 投資信託について思う その1

<<   作成日時 : 2013/06/18 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 皆さんは『投資信託』をしていますか?
 私は親が証券会社でいろいろな投資信託をしていましたので、お金を増やすには投資信託なんだと高校を卒業するまでは思っていました。しかし、大学生になって、証券会社に口座を作って、投資信託をするようになって、かならずしもうまくいかないなぁと思うようになりました。 今は完璧に親の資産の管理も任されているのですが、投資信託は、本当に利益を上げたい人ならやるべきではないと思っています。はっきりいって、証券会社や銀行他金融機関の手数料稼ぎに過ぎないと思います。
 とはいっても、私も投資信託やっていないわけではなくて、長期から短期のものまで結構あります。でも新たな資金は2000年以降一切投入していません。今あるものを決済したら、もう投資信託はやらないと思います。順次他の投資方法を取っていきます。
 今保有しているのは、まず第1に米国株90%の投資信託。これは同時多発テロのときに、大幅に下がったので、無いものと思って長期持つことにしていましたが、今日2ヶ月ぶりに値段をチェックしたらもう8%プラスになっていました。半分くらいの値段になっていたのに。。。米国株の値動きは特にチェックしていませんが、そろそろ売り時かもしれません。
 残りは、2年以内のものばかりです。マイナスになっているのはありません。25%プラス、30%プラスになっているものもあります。評価損益が低い投資信託の特徴は。。。

DMM FXの評判&口座開設
DMM.com証券のDMM FXの口座開設はこちらから。

月別リンク

投資信託について思う その1 暮らしは楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる