暮らしは楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる事

<<   作成日時 : 2014/05/21 16:39  

トラックバック 0 / コメント 0

【老舗のお菓子屋】
テレビを見ていたら、5分番組で老舗のダンゴ屋が紹介されていた。

味のある店構えの中のショーケースにならぶ、
団子の数々。

ダンゴ屋とか和菓子屋とかせんべい屋とか、
いっつも気になるのは、
そのショーケースの中身はいつ変わるのか!という事。
少なければ見栄えが悪いから、
結構な数量が並んでいる。
一日に行列でもできないかぎり、
その団子達は余るであろう。。。どうなっちゃうの?
毎日だよ?毎日。

美味しいと評判の店ならいい。
回転早いだろうし。

昔っからある、普段お客さんも見かけないような店。
とくにおせんべい屋とか、
あのケースの中身は本物だろうか。
店の奥で醤油のにおいをさせて焼いてるようならいい。
それも放棄したような、どうやって生計をたててるの?
というようなお店も少なくない。
ものすごい気になる。。。
かといって買いにいって試すでもなく。。


【会社での事】
仕事中、
「○ューザーですけど、○○さんいらっしゃいますか?」
と、今話題の某会社名を名乗り、
電話をかける声が聞こえた事。
うちはそんな名前の会社じゃありません。。。
振り返るのもシャク?なので、心の中で笑いこらえました。。。
誰に電話してたんだろう。。。


【帰宅後、親との会話】
母「ほら、こないだテレビにでてたあの人、あの人。…。」
母「…」
母「…」テレビを見入る。

娘「ちょっと!一人で何事もなかったようにフェードアウトしないで!!」
娘「話どこいったの?!待ってるんだけど。」
母「あれ?話続いてたの覚えてた?あはははは」

思い出せなかったら、思い出せないって言って終わってください。。
最近ますます自由なオカン。。。

そんな些細な事が気になる今日このごろ。

http://1topi.jp/curator/sanmariyou/1405/21/552401

月別リンク

気になる事 暮らしは楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる