暮らしは楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の中の植物

<<   作成日時 : 2013/04/24 11:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ツタヤディスカスの人気度は?[PR]

母は植物を育てるのが好きです。
先日、実家へ帰省した時にも娘が生まれた頃に買ったコンシンネやパキラが健在でした。
部屋の中にはオレンジのアネモネが咲いていたし
玄関には、自分で挿して増やしたゼラニウムがピンクの可愛い花を咲かせていました。

そんな影響もあってか、私も結婚した頃から家の中で観葉植物を
育てています。最高齢21年のコンシンネやパキラ、ベンジャミンなど…
老木で観賞価値は決して良いとはいえないのですが、なかなか処分はできません。
マンションの狭いリビングではこれ以上、大物は増やせません(笑)。
もっぱら小さいものをたまに仲間入りさせる程度です。
写真のセダムも最近仲間入り。
鉢がまず気に入ってそれに合うのを探して植えたものです。
半日陰が好きそうなので
リビングの東側の出窓に置いてます。

月別リンク

家の中の植物 暮らしは楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる